すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

自分の勘を信じよ

最近、気になることがあって、少しずつですが、関係各所へ連絡をしています。

 

詳しくお話することは出来ませんが、特○○欺の可能性がある案件が浮かび上がっています。

 

よく見たら連絡先が日本ではない・・・

問い合わせても詳細な返事がない・・・

詳しい内容が隠されている・・・

微妙に連絡時間がズレている・・・

etc

 

私は違和感を感じたら、黙っていられない性格なので、少しずつ探りを入れて様子を見ていましたが、何件か当てはまる情報が出てきて、注意深く見守っています。

 

実害がないと本当の行動には移せないのですが、証拠を集めることは大事です。

 

以前、交通事故に遭った時、何から何まで情報を集めたおかげで、自分の思う通りの示談が出来た経験から、今回もとにかく証拠を集めまくっています。

 

心の声が「なんか違うんじゃない?」と言い出したら、私はそれに耳を傾けます。無視しません。今はその案件に手出しをせずに、ワザと忘れたフリをして状況を見ています。

 

さあどうなるでしょう。

私の集めた情報が世の中のためになるといいのですが。

 

<広告>

今すぐ会社から逃げたい人に

会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】