すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

なんとなく


f:id:ozarin_ozarin_08:20231106171529j:image

先日、単発の在宅ワークが終わりました。

 

謝礼はそこまででもありませんでしたが、SNSとはいえ、色んな方の意見を見たり聞いたりして、世の中の動きを再確認しました。

 

今は新しい在宅ワークに取り組んでいます。

 

データを受け取り、作業をしましたが、久しぶりの事務仕事で、かなりもたついてしまいました。

 

朝2時間、昼2時間の計4時間。最初から飛ばすと、直ぐに息切れしてしまうので、この時間でしばらくやろうかと思っています。

 

時給ではなく、出来高なので、サクサクと稼げるものではありませんが、データ1件の単価はクラウドワークス等よりかなり高いので、ありがたいです。必要な機材は全て用意してくださるので、すぐに始めることが出来ました。

 

紹介・仲介して下さった方に、「ありがとうございます」とお送りしたら、「紹介はたくさんしますが、そのあとのことを報告してくださる方は余りいないので嬉しいです」と返事がありました。

 

感謝を述べる。

 

当たり前のことですが、できていないことが多い。いい印象を持ってもらえれば、この先もお願いしてみようかな、となります。

 

たとえ上手くいかなくても、一歩前進の気持ちです。上手くいく人は、変な疑いを持たずにまずやっています。

 

やった上で判断すればいい。失敗を恐れたり、疑いすぎると動けなくなります。

 

世の中不安ばかりですが、スモールステップを積み重ねることで、「自分はやれる」という自信がついてきます。

 

<広告>

副業ならクラウドワークス

1日単位で気軽に始められます

CrowdWorks