すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

イメージを持つ

また久しぶりになってしまった。こうやって久しぶりに書く時は、行き詰まっている時です。

 

2023年の12月に失業保険を受け取る手続きをして、もうすぐ受給期間が終わります。

 

特に新しい仕事を探すことはせず、ハローワークが行っているマンツーマンの講座を受けました。

 

意味もなく求人を探すより、自分の(大したことない)キャリアの棚卸しをして、それをどう履歴書などに反映させていくか、講座を受けた方が有意義だと思ったからです。

 

12月にクラウドワークスで見つけた仕事2つは、もう半年近く続いています。相性がいいんでしょうね(ただ、安い)。

 

その間にも単発でいくつか仕事をしました。高いけど、行政が絡んだ仕事だと、ちょっとのことでなくなってしまうのが難点だったり。

 

もちろん、4時間以内に抑えて、ハローワークに全部申告しています。

 

いろんなサイトを見て回っているんですが、口先ばっかりで伝わるものがない求人も多い。本当に採用している?テストだけ受けさせる実績作り?も多く見受けられます。

 

ずーっとこんなことばかりやっていたら、また生きる気力がなくなってきました。

 

ただ、いつものようにお金が降り注ぐイメージだけは持っています。想像できないことはやれない、起こりえないという私なりの考えです。

 

<PR>

副業ならクラウドワークス

1日単位で気軽に始められます

CrowdWorks