すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

情報の質

前の記事を書いてから、「あー!決まらないならそれでいい!」と、クラウドワークスやママワークスなど、ありとあらゆるものに申し込みしまくりました。

 

数打ちゃ当たる、と言うやつです。

 

最近そうやって契約した簡単な仕事をしたわけですが、疲れました。その仕事を選んだ自分が悪い自責思考ですが、「これって私が望んでいる世界なの?」とも思いました。

 

仕事はシンプルです。誰でもできます。

 

納期の2日前に予定数量をすべて終えましたが、疲労感しかありませんでした。多分ものすごいマイナスを受けたんだと思います。

 

1日1時間!慣れてきたら30分!

 

・・・いやいや、慣れている私でも、夜中に作業したりと、ほとんど1日費やしました。そのくらいしないと間に合わなかったからです。

 

途中で何人か入ってきましたが、多分私より大変だと思います。情報を集めるのはいいのですが、やっぱり対企業なので、「質」も重要です。

 

他人のデータを見たら、提示された条件から大幅に外れており、これをこのまま使用したら、この企業自体がマイナスイメージを持たれるだろうなと感じました。

 

相手からも継続の提示はないと思いますが、私もこれきりで終わりにしたいと思っています。

 

<PR>

副業ならクラウドワークス

1日単位で気軽に始められます

CrowdWorks