すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

一生解決しない

今日は久しぶりに気分がどっぷり落ち込んでいました。

 

何も出来ない、やらない自分がとてつもなく嫌になり、検索窓に「生きていたくない」と打ち込んで、色んな人の考えを読んでいました。

 

本当かどうかは分かりませんが、カプセルの中に入ると、窒素が充填されて苦しまずに逝ける装置があることを知りました。

 

できるなら今すぐそのカプセルに入りたいくらいの勢いです。

 

専門学校を卒業してから30年ほど仕事をしてきましたが、希望する企業ではすべて働けたので、もう働きたいと思う企業も仕事もない状態で、この先自分は、仕事でお金をもらう以外、生活に何を望むのか、全然分からなくなっています。

 

さっきまで、私がアフィリエイトを始めた頃に参考にしていた方々のTwitterを読んでいましたが、それを読みながら、私は毎日おいしいものを食べて、行きたい時に旅に出たりして暮らすことが目的ではないことはハッキリしました。

 

じゃあ、なんなんだと言われても分かりません。

 

ただ、生きるって、前も書いた気がしますが、意味をもたせるものではないんですよね。深く考えちゃダメな類のものなんだと思ってます。

 

一生解決しなくて、ずっとこんなことを思いながら生きるのは面倒くさいなあ、と感じながら、今日はこれで終わりです。

<PR>

副業ならクラウドワークス

1日単位で気軽に始められます

CrowdWorks