すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

前進

またブログの間があいてしまいました。

 

ずっと家にこもって仕事をしていたので、

季節感がありません。

 

今は3つの仕事をしています。

詳しくは書きませんが、全部種類が違います。

 

今日、ある仕事の担当者からクレームが来て、まず謝罪をしました。

 

これまでの経緯から、腑に落ちない点が多くあるのと、取引先の言っているクレーム内容の詳細が本当にフワッとしているので、誇張でもなんでもなく、こちらのやり方を伝えて(取引先と直接話すのは担当者のみで、リモートの私は何も見えません)、そこに隔たりがあってどうしても埋められないのであれば、それは仕方ない、と担当者にお話しました。

 

お話した後、普通に業務を行い、再確認をした結果を担当者に伝えました。

 

担当者からは返事が来ませんが、私としては、すべてお話したので、続けても、手放してもどちらでも構わない心構えであり、ただ待つだけです。

 

最近、前に比べて、担当がかなり不思議な動き方をしているので、何かあるのかもしれませんね。隠していても分かるものです。

 

深くは追及しないでおきます。

そのうち分かるでしょう。

 

人生は思ったより短いです。

 

何を言われても、一歩でも前へ歩き出した者勝ちだと思います。

 

この1年、色んな場所で仕事をしてきて、思うことが沢山ありました。

 

社員に払うべきお給料をなにかに使ってしまい倒産した会社、意識なく歳下にパワハラをする大会社の社員、人の荷物を勝手に持ち出して知らん顔する社員、部品を落として確認もせずそのまま使う会社・・・。

 

悲しいかな、これが現実なんだなと。

私は全部辞めて、今は平和な気持ちです。

そこに後悔は一切ないです。

 

<広告>

今すぐ会社から逃げたい人に

会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】