すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

やる前からやりたくない病気

明日から、在宅で新しい仕事をするのですが。

 

在宅だとお決まりのようにチャットワークへのコンタクトを求められるので、「あ~はいはい」と応じるのですが、新しい仕事のチャットワークグループを見てみたら、

 

カオスすぎました・・・。

 

10数人いるのですが、自分への返信ではないものもざーっと流れてきて、読んでいると頭が痛くなります。

 

初心者なので質問が多いのは当たり前なのですが、頻繁に「すみません」「ごめんなさい」「申し訳ございません」etcの言葉が並んでいると、読んでいる私がマイナスを食らってしまいます。

 

他人から学ぶことはいっぱいあるのですが、マイナスの気が充満しまくってて、やる前から「うへぇ・・・」と。あとは、先方の勝手な造語があって、毎回初心者さんがその造語について聞いてるので、まとめた方がいいんじゃないかと。

 

データはお決まりの共有なので、誰かが間違ってデータ書き換えしてるのもしょっちゅう。いいんですかね、これ。

 

ただ、私は社員でもなんでもないので何も言いません。

 

1度やって辞めようかな、と思います。自分の気やテンションが下がるところにはいたくないので。

 

 

副業ならクラウドワークス

1日単位で気軽に始められます

CrowdWorks