すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

考えたくない

f:id:ozarin_ozarin_08:20231115163531j:image

副業をはじめてめて10日ほど経ちました。

 

最初は探り探りでしたが、今は慣れたもので、たんたんとこなすことが出来ています。

 

これから時間と量を増やそうかなと思っているところです。

 

若い頃は、

 

「一生懸命働くのがいい」

「長く働けるところがいい」

「嫌なことを言われても我慢する」

 

と本気で思っていましたが、今はこれらの考えを全て捨てました。

 

一生懸命働いても得るものが少ない、私は女性ですが、ひとつのところで働くのがそもそも難しい社会構造、嫌なことを言われてなぜ自分が我慢しなければならないのか?

 

そんな疑問だらけです。

 

まだ収入は低いですが、疲れたらゴロンと横になれ、好きな曜日と時間に働ける(とは言っても、いつもの習慣で、仕事はあらかた午前中で終わらせてしまう)今は、ストレスから解放されました。

 

思い込みを捨てて、新しいことに取り組むのも悪くないと思った11月でした。

 

<PR>

副業ならクラウドワークス

1日単位で気軽に始められます

CrowdWorks