すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

独りひっそりビジネスのこと・1

前の投稿から、しばらく時間が空いてしまいました。

 

今日は、

松田悠弦さんの独りひっそりビジネスについて、少し書いていこうと思います。

 

先に結論を知りたい人もいると思いますので、先に結論を書いてしまうと、

 

私には少し合わなかったです。

 

※あくまで私の感覚です。

 

今日は簡単に、ざっくりと、合わなかった理由を書いていきます。

 

もちろん良いところもありますので、それは後ほど紹介していきます。

 

情報商材に関しては、情報が少ないので、これから情報商材を使って、自己啓発をしようと考えている方の参考になれば幸いです。

 

<合わなかった理由>

 

1.具体的な手順の説明が少ない

 

現在はブログなどのSNSを使って収益を上げたい方が、情報源の一つとしてオンライン商材を利用することがあると思いますが、松田悠弦さんの教材は、主に「精神面の強化」の部分が教材の中心になっています。

 

そのため、ブログの開設方法、収益化しやすい具体的なジャンルの紹介はほとんど説明がありません。

 

具体的な方法が説明されている教材もありますが、数年前の情報もあるので、今現在、そのまま通用するかどうかは分かりません。

 

その部分で、違和感を感じる方もいると思います。

 

2.スピリチュアル(目に見えないものの考え方)の部分が多い

 

私は10年ほどスピリチュアルの先生に師事していたので、すんなりと受け入れられましたが、スピリチュアルを信じていない方にとっては、抵抗を感じるかも知れません。

 

精神性の部分はビジネスにおいてもかなり重要な部分になりますが、スピリチュアルが苦手な方にとっては、教材の中で何度も繰り返し流されると苦痛を感じると思います。

 

3.発信内容に不安を感じる時がある

 

私は松田悠弦さんのメルマガを読んだり、Twitterをフォローしていますが(これは今も継続しています)、何を伝えたいのか、文章の意味が分からなかったり、少しあおりに似たものを感じる時があります。

 

9月に台風が来ましたが、静岡で断水するなど、被害が出ているにも関わらず、「大したことはない」と発信されていたのは、疑問に感じました。

 

これは私の感じることで、全ての人に当てはまるわけではありませんが、直感で感じるものはだいたい合っていたりもするので、その部分で私には合わないのかな、と思います。

 

今回はここまでです。

 

次に書く時はもう少し内容を掘り下げたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。