すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

独りひっそりビジネスのこと・5

ご覧頂きありがとうございます。

ゆうきです。

 

主にネットビジネスについて書いています。

 

前回までは、松田悠弦さんの「独りひっそりビジネス」について、私が体験したことを書いてきました。

 

今日は、松田悠弦さんのメンター、

ひまわりさん

について書いていきます。

 

松田悠弦さんのサイト、Youtube、教材を見ると、必ず「ひまわりさん」への感謝が述べられています。

 

ひまわりさんとはどんな人物なのかー。

 

どんな人なのか分からない、というネット上の記事もありますが、松田悠弦さんのYoutubeを見ると、ひまわりさんの容姿を描いたイラストが出てきたり、断片的な情報もあります。

 

ひまわりさんは不動産業界に長く身を置かれていたようですが、今は引退されているご様子です。

 

私も半年ほど「ひまわりさんの教え」を購入して聴いていました。

 

個人的には、松田悠弦さんよりも、ひまわりさんの方が好きですね。ひまわりさんの方が、真理をはっきりとお話されていて好感が持てます。

 

松田悠弦さんも悪くないのですが、「この話については次回お話します」と言ったことに、次で答えていなかったり、大切な話を引き延ばしすぎて、結局そのままにして終わるなど、信頼するには不足があるかなと感じるからです。

 

これは、自分のテリトリーに引き込むための方法だと分かれば、気にならなくなりますが、それに気づかないでいると、松田悠玄さんの教材をむやみに買い漁ったり、TwitterYouTubeにコメントばかりすることになり、結果的に時間とお金の無駄につながります。

 

ひまわりさんの教えは、松田悠玄さんが一方的にひまわりさんの話を聴くという動画になっています。時間は1動画30分なので、途中で飽きてしまうことも少ないでしょう。

 

時間が長いな、と思ったら、設定で倍速にすれば15分で終わります。

 

ひまわりさんの話はとてもシンプルで、自己肯定感をあげたいと希望される方には、ピッタリかと思います。

 

購入時の契約があるので、内容を詳しく書くことは出来ませんが、ひまわりさんの教えを聴いて、私も心が楽になったことが何度もあります。

 

ビジネスのお話は今のところ必要ないけれど、この時代を生きていくための考え方を知りたい方にはおすすめします。

 

値段は1ヶ月に一度配信で、3,800円です。

 

これは紙の新聞代相当になります。今の信用ならない新聞を読む代わりに、ひまわりさんの教えを学びましょう、という考えですね。

 

2018年からのアーカイブも残っているので、好きなものだけ買うことも可能です。

 

その他、ひまわりさんの個人情報を詳しくお知りになりたいのであれば、ひまわりさんの教え」を聴くしかないです。

 

私は、松田悠玄さんよりも、ひまわりさんの教えをおすすめしますよ。