すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

専属契約

以前、「情報の質」という記事を書きました。

https://yuki-wind240.hatenablog.com/entry/2024/04/22/190116

 

最近になって、この企業さんから専属契約のお誘いを受けました。

 

作業当時は本当につらくて、もう二度としたくなかったので、

 

「お誘いは大変ありがたいのですが、前回〇〇の理由で大変でしたので、その点をクリアできますと嬉しいです。また、これまで私が行ってきたお仕事的に、1件〇〇~〇〇円となります」

 

と返信したところ、前回より4倍の金額となり、時間的にも楽な作業で専属契約が決まりました。

 

ちょっとビックリしています。

 

同じ作業を4人で行っていたのですが、私の作業が一番精度が高かったようです。

 

クラウドワークスは詐欺的、搾取的な案件も多く、見極めが本当に大変なのですが、私はよいクライアントさんに恵まれ、ほとんどが継続や専属契約となっています。

 

まず、仕事をやりきる

 

そこが大事だと思います。

 

スカウトなら別ですが、大抵は自分から仕事に応募するので、選んだのは自分です。

 

怪しいと思った場合は途中終了リクエストして逃げても大丈夫ですが、それ以外は、微妙だな・・・と思っても、まずやってみることです。

 

数量がある場合は、少なめでテスト契約してもらう手もあります。いきなり大きなことをしようとすると、嫌になった時に続かないので、お互いのために少量で確認する。

 

最近私が続けている案件は、最初1,000枚単位でしたが、「イメージがつかめないので、まず50枚でテストしてもらえませんか?」と相談したところ、クライアントさんが喜んでテストしてくださいました。

 

そこで、仕事のイメージがつかめて、継続しようという気持ちになりました。

 

最初から継続や専属契約になるのはかなり難しいので、小さい案件をまず1つ確実に終わらせることが大事です。

 

これ以外のコツみたいなものは、おいおい書いていきます。

 

<PR>

副業ならクラウドワークス

1日単位で気軽に始められます

CrowdWorks