すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

精神病と交通事故と

30代の時に、

精神の病と交通事故を経験しました。

それは辛いものでした。

 

精神の病では、

1年半の間、家から出られなかった上、

薬による副作用に悩まされました。

 

交通事故では、

自分には全く非がないにもかかわらず、

解決までに2年を費やしました。

 

その時に書いていたブログがあります。

今はほとんど更新していません。

 

精神の病で悩んでいる方、

交通事故で悩んでいる方の

拠り所になればと思い書いていました。

 

交通事故から10年。

やっと自分の中で消化出来てきた感じが

あります。

 

今思えば、体の痛みも心の傷も

時間が薬でした。

 

ただ、

人間はどうしても消化できない時があります。

 

その時は無理をせず人に頼ってください。

 

あなたは1人ではありません。