すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

役に立った教材


f:id:ozarin_ozarin_08:20220619175655j:image

 

2023.09.28現在、

下記の内容はやっていませんが、

人の悪口を書かないなどの最低限のことは

行っています。

 

------

 

私は30年ほど社会に出て働いていますが、目立つことは好きではなく、人間関係も得意ではありません。

 

今の職場で働いて1年が経とうとする頃、

交通事故に遭いました。

 

自責ゼロでしたが、

解決までに2年かかってしまいました。

 

その時、自分の経験を伝え、

困っている人のたちのために役に立ち、

自分のために収益化をしたく、

ブログを立ち上げましたが、

思うように行かず、挫折しました。

 

それ以降、ブログもやめていました。

 

私はコロナ危機を通じて、「なぜ会社に就職してまで、働かなければならないのか」という疑問がありました。

 

2021年の終わりごろに、

好きな場所で、

パソコンひとつで人に喜ばれる

 

「独りひっそりビジネス」に出会い

 

時代は変化している、近い未来、出勤してお金を得ることのほうが特殊になる、という確信を得ました。

 

「独りひっそりビジネス」を支えるのは、

「ライトコピーライティング」

Light copy writing です。

 

ネット上に、人の悪口、暴露話を書かない「光のコピーライティング」です。

 

私は常々、ネット上にあふれる

人の悪口、暴露話にうんざりしていました。

 

でも、悪口や暴露話を書かなくても、

「独りひっそりビジネス」

「ライトコピーライティング」

自分の中に柱を立てられれば、

人に喜ばれて、お金を授かれるのです。

 

もし、あなたが、

・ネットにあふれる悪口にうんざり

・暴露話はヤラセだと思っている

・難しい作業は無理

・自宅で働きたい

・いつもペットのそばにいて働きたい

・目立ちたくない

と思うのであれば、

 

「独りひっそりビジネス」

「ライトコピーライティング」

 

おすすめします。

 

ライトコピーライティング入門講座 - ライトコピーライター入門編

 

ブログを書いたことはあるけど、

これからの時代、副業を視野に入れたい、

という方にも、おすすめします。

 

この教材ひとつで、

・ブログ文章の書き方

・ブログを書くための精神の持ち方

アメーバブログはてなブログの開設方法

が分かります。

 

お金を授かるためのブログを書くのであれば、「すでにその道で成功している人」から学ぶのが一番の近道です。

 

よく分からないインフルエンサーや、人への誹謗中傷でお金をもらっている人から学んでしまうと、いずれあなたのほうが病んでしまいます。

 

私でも出来ました。

あなたにもできます。

ぜひ、一歩を踏み出してみてください。

 

※このブログも、入門講座を見て立ち上げて作成しています。

 

↓↓

ライトコピーライティング入門講座 - ライトコピーライター入門編