すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

迷う

f:id:ozarin_ozarin_08:20231014081453j:image

 

今日は府中に行くつもりでしたが、夜寝られないし、朝は起きられない。

 

もともと私は10月はダメな月なので、無理に行動しないようにしています。

 

10月を乗り切ればあとはスムーズです。

 

やはり加齢は思ったより行動力を低下させるものだなと。

 

私はこの時期になると、野球チームの練習を見に行くのですが、年々辛くなってきています。

 

行くまでの気持ちにひとつでも迷いがあると、モヤモヤしたまま当日を迎えてしまい、結局行かない。

 

今年はそれの繰り返し。

 

今日を生きればいいはずなのですが、どうしても今ここに存在しない未来を考えて、躊躇してしまう。これは思考のくせです。

 

今日は何から始めようか。

 

行かないのであれば、箱根駅伝の予選会とパ・リーグのCSですかね。

 

今日も何とか生きてます。

生きるのは大変。

 

広告