すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

余裕がない

疲れました。

 

昨日、会社から乞われた「退職願」を書いて、書留で送ってきたのですが、なんで契約満了なのに退職の書類を書く必要あるのか・・・紙のムダ、郵送料のムダ、とにかくムダが多すぎて、「なんなんこの組織」と思ってしまいました。

 

それでも、予定していた書類の提出は終わったので、よくやったと思います。

 

私は証拠になるように、こういった書類は必ずコピーを取り、相手方に届いたかどうか必ず分かる方法にします。

 

これは自分が交通事故に遭った時から徹底してします。

すべての証拠を取っていたからこそ、無理と言われた後遺障害も獲得できました。

 

今回も企業が言い逃れできないような方法を取っています。

そこまで酷いことにはならないと思いますが、念には念を入れよと。

 

ただ、今、私は心が弱っているなと感じます。

他の人を助ける余裕がない。

元気なときは、余裕があるから人のために動けます。

 

今は自分のことで精一杯。

でもそれでいい。辛い中、よくここまでやれたと思うことです。

 

今年は寄付をたくさんしたいと思っていましたが、そこまで頭が回らなくなってしまいました。これもある種の妨害かも知れませんが・・・。

 

基本は自分が幸せであること。

誰もが幸せになっていいんです。

他人に分け与えることも大切ですが、自分あってこそですからね。

 

なぜか他人にばかり尽くして(るつもり)、自分には何も返ってこない!

などという人がいますが、根本的に間違っているのではと思います。

 

あー働きたくない。

なんか楽な仕事ないですかね。

世の中は直接会わなくてもそこそこ動くのに(笑)

 

この記事に共感してもらえなくてもいいので、とりあえず下の広告をクリックしてインプレッションもらえると喜びます(笑)

 

広告