すあまは日常を生きる

元気にいきたいが、そうもいかない自分の文章化

凱旋門賞

今日から無職です。

 

少しづつ涼しくなってきているので、眠いです。これからのことを考えないといけないですが、寝た方が良さそう。

 

退職代行業者を通じて「会社所定の退職書類を送るから書いてね」と連絡がありましたが、まだ届いていない。

 

私の辞め方もいいものと言えなかった事情もありますが(ただし、バックレではない)、遅い。まさかの普通郵便かも知れません。

 

私の経験上、大切な書類を普通郵便で送ってくるような会社は良くないところが多い。

 

これまで中小企業と言えどもそこそこ大きいところや、大手の派遣会社などで働いてきたので、退職手続きに関する不安は一切ありませんでしたが、辞めたあとも疑問が残りますね。

 

なるようにしかならないので、放っておきます。何かあれば退職代行に言えばいい。そのための依頼です。

 

そんなことはどうでも良くて、今年の凱旋門賞馬連が的中して、いい感じでした。人気どころだったので安かったですが。

 

一瞬ワイドにひよりかけましたが、固いところは馬連で取る訓練です。

 

スルーセブンシーズは、宝塚記念ジャスティンパレスとのワイドで、私に3,000円近くをもたらしてくれたお馬さんなので、期待していました。

 

結果4着でしたが、遠征での環境の変化にも対応できて、無事であったことが何よりです。

 

ソダシが引退しましたが(スプリンターズSはママコチャ入れなかったのでとんでもないハズレ。自分と川田さんの相性が良くないのでいつもそこから買わない)、スキルヴィングの件もあって、生きていてくれる方が全然いいのです。

 

当の私はそこまで長く生きていたくないと言っていますが、自分から他人を見るとそう思ってしまうのはなんなんでしょうね。

 

------

 

2023.07.17 スマホのメモ

 

2度目までは様子見だが、3度目は偶然ではないと心がけよ。

 

<広告>